SSブログ

ミュシャ展 [素敵なグッズたち]

ミュシャ展に行ってきました!(^^)!

ミュシャ1.jpg

前回は、ものすごーく並んでいて、
時間がなくなって観ることができなかったのですが(>_<)
今回は、平日の10:30ぐらいに着いたら、
そんなには混んでいなくて、じっくり観られました(*^。^*)
(発券所は長蛇の列だったので、オンラインチケットだといいかもしれません)


いかにもミュシャ!という部屋もあれば、
まったく違う雰囲気・画風の絵もあり、
いろんなミュシャを楽しむことができました[わーい(嬉しい顔)]


撮影できるお部屋もありましたよ[exclamation]

ミュシャ2.jpg


壮大な「スラヴ叙事詩」も迫力があってよかったけど
男装の麗人(オスカル様ではありません・(笑))
女優のサラ・ベルナールのポスターに心惹かれました[ぴかぴか(新しい)]

ミュシャ3.jpg


この「ジスモンダ」のほか、
「ハムレット」や「トスカ」など、
かっこよかったですね~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


「トスカ」は、舞台をもとに
プッチーニが作曲したのだとか[exclamation]

そして、展示はされていませんが
ドビュッシーのオペラ「ペレアスとメリザンド」も、
舞台を見たドビュッシーが、作曲したそうです!

象徴主義的な絵や、「バラ十次会」のお話も登場して
19世紀末をじっくり感じられたひとときでした[ぴかぴか(新しい)]


ミュージアムショップの商品が
ちょっと少なかったのが、残念[あせあせ(飛び散る汗)]

ミュシャの故郷、チェコのお菓子を買いました[ハートたち(複数ハート)]

ミュシャ4.jpg


川上楽器店・本社1Fショップにも、
ミュシャの小物が、すこし置いてあります。

ミュシャ5.jpg


エコバッグやポーチなど[わーい(嬉しい顔)]

他の画家のグッズもあります!

ミュシャ6.jpg


リトグラフなども、
いろいろご用意しておりますので、
西洋絵画に興味がおありの方は、
ぜひお店をのぞいてみて下さいね。

ミュシャ7.jpg



 川上楽器店HP
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html
















nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。