SSブログ

ピアニストはヤマハ卒業生! [音楽教室]

  2012年10月24日  クラシック演奏家あこがれの、上野にある東京文化会館小ホールで
  仁上亜希子さんという、とても素敵でフレッシュなピアニストのコンサートがひらかれます。


     仁上さん.jpg


   嬉しいことに[ハートたち(複数ハート)]仁上さんは、ヤマハ音楽教室の出身だそうです!


   4歳からヤマハ音楽教室に通い、その後専門コースに進級[exclamation]
   東京芸術大学に進まれ、大学院入学後渡独し、ベルリン芸術大学に留学されました。


 PTNAピアノコンペティションで金賞を受賞されたり、高校生のころは全日本学生音楽コンクールに入賞、
 テレビでよく見る小林研一郎さんの指揮でオーケストラと共演されたり、大活躍[exclamation]

  その後、数々の国際コンクールで入賞され、2008年にはローベルト・シューマン国際コンクールで、堂々2位を受賞されました[ぴかぴか(新しい)]

  その時の演奏は、音楽学者のシュトック氏に
「熟練した技巧と親密さ、および知性と感性を、説得力あるバランスで併せ持っている」と評されました。


   ドイツでリサイタルをされたり、オーケストラやほかの楽器とのコラボレーションも多数、
   現在、ベルリン音楽大学で非常勤講師をされています。


   仁上さんをご指導されていた、川上楽器システム講師の小峰先生に
   当時はどんな生徒さんだったのか、うかがってみました[exclamation]

  「とても練習をしっかりする生徒さんで、オーディションなども楽しく受けておられました。
   お母様がいつもあたたかく見守ってくださっていたのが、印象的でしたよ。」


  やはり、ご家族の応援が大切なんですね[ぴかぴか(新しい)]


  
   コンサートでは、どんなピアノを聴かせてくれるのか、とても楽しみですね(*^_^*)


   ぜひ、生演奏でドイツの薫りの、ヤマハ卒業生のピアノを堪能しましょう[exclamation]
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。