SSブログ

ヤマハ音楽教室で作曲しよう♪ [ヤマハ音楽教室]

ネコにも大人気の羽生結弦くんに、ファンレターを出すとお返事が来るらしい[exclamation]

羽生くんとにゃんこま.JPG


でも、今や大人気だから、目立つ方法はないかな[exclamation&question]

にゃんこまおねんね.JPG

そうだ[exclamation]ヤマハ音楽教室に通って、曲を創れるようになって、曲をプレゼントしよう[ひらめき]


「ドレミ」はもちろん[exclamation]
子供のころから、曲を創るのに必要なコード進行や音階も教えてもらえるらしい[るんるん]

レッスン風景15.jpg

年に1回、生徒のみなさんが創った曲でいっぱいの
「ジュニアオリジナルコンサート」を開催☆
小学生から作曲できるなんて、すごいね(*_*)

その場で1つのテーマから変奏曲を創って演奏する「即興演奏」もあるんだって。ホントにすごい<`ヘ´>

即興.JPG

そして、作曲でいちばん大切なのは
素敵なイメージを曲の中にたくさん入れられること[exclamation]

そのレッスンは、なんと1・2歳のための「ドレミらんど」から始まっているらしいよ[ぴかぴか(新しい)]

ぱーく3.jpg

どんなレッスンをしているのか、
レッスン見学・体験などに行ってみよう[exclamation&amp;question]


ヤマハ音楽教室HP→ http://www.yamaha-ongaku.com/kids/

川上楽器店音楽教室HP→ http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

今なら、入会金2,160円引きでーす♪


バラードやオペラ座みたいに素敵な曲が出来たら、
羽生くんに踊ってもらえるかな[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。