SSブログ

素敵な先生ご紹介♪ ピアノ [講師紹介]

素敵な先生をご紹介いたします!

ピアノ科の田中やよい先生です[exclamation]

DSC00657.JPG

生徒さんに、ピアノを習ってどんなふうになって頂きたいのか
お聞きしてみました。

「生徒さんには、音楽を楽しんでいただきたいです。 レッスンを続けていく中で、自分で好きな曲の楽譜を探したり、 ピアノを弾く事でリラックスしたり、連弾をしたり、 それぞれの音楽の楽しみを見つけていただければと思っています。」

生徒さんが、受験で詰まってしまった時
『ピアノを弾けて、本当に良かったです。
試験勉強の合間の息抜きになっています。』
と言って下さったことが、とても嬉しかったそうです。

また、弾くことが気持ちよく楽しくなるように
「きれいな音で弾いてね。」とおっしゃっているそうです。

DSC00673.JPG


それから、先生は作曲科ご出身なので
曲の構成や、和声のつながりを学びながら
盛り上げるところはどこか?ここの音量どのぐらいか?など
曲を生かして弾けるようなレッスンもされているそうです。

物語を読んでいるような、素敵なピアノを弾けるようになりそう[ぴかぴか(新しい)]
楽典やソルフェージュをダブルレッスンで受けてみるのも、いいですね(*^_^*)

ヤマハ音楽教室にも通われていたそうです。
ヤマハに通って、よかったことは何でしょうか?

「歌ったり、仲間と一緒に演奏したり、 自ら創作(作曲)した曲を演奏する楽しさに出会えた事でしょうか。 感謝しています。」

やっぱり、ヤマハ音楽教室っていいんですね[ぴかぴか(新しい)]


ヤマハでアンサンブルの楽しさを知った先生は、
発表会でのファミリーアンサンブルもたくさん取り入れたい!
と意欲的です[ぴかぴか(新しい)]

ドーナツ.JPG


こんな素敵な、田中先生のレッスンを受けてみませんか[exclamation&question]


田中先生は、明大前・新城・稲城センターで
レッスンされています。

川上楽器音楽教室HP
  → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。