SSブログ

素敵な先生ご紹介♪ ピアノ前田先生 [講師紹介]

素敵な先生をご紹介いたします。

ピアノ科 前田起世先生です[exclamation]

前田先生3.JPG


ピアノの先生をしていて、嬉しい時はどんな時なのか
お聞きしてみました。

先生『例えば、ニガテなところをレッスンしていて
生徒が『出来た[exclamation×2]』と大喜びした時、
自分もとても嬉しくて、いっしょに喜んでしまいます[わーい(嬉しい顔)]

また例えば、とても内気な生徒さんが
とても小さな音でピアノを弾いていたのが
レッスンしていくうちに、だんだん大きな音を出せるようになって
自分を解放することが、だんだん出来るようになった時、などでしょうか。』

生徒さんの気持ちになって、一緒に喜んで
一緒にピアノを楽しんでくれる、
とても素敵な先生ですね(*^_^*)

前田先生2.JPG


先生は、以前塾の先生をされていたことがあるそうです。
ピアノが上手な人は、勉強もできる・・・って
ホントだったんですね[わーい(嬉しい顔)]

先生『ピアノを弾いたり、レッスンを受けたりする時
とても集中するので
勉強をする時にも集中できるように
なるのではないでしょうか?

また勉強とピアノを両立するには
時間の使い方にメリハリをつけなければいけないので
ニガテな所がわかってきたり
どこをやらなければいけないかなど
効率的に考えられるようになりそうですね。』


先生『ピアノは全体を把握したり
先を考えながら弾くので
視野が広くなったり
物事の道筋を考えるのが得意になることも
期待できます。』

なるほど[exclamation]算数や、仕事、人生にも(!)役に立ちそうです[exclamation]

先生『文系の生徒さんは、想像力豊かに弾いてくれる
生徒さんが多いですよ。』

算数も、国語も、両手で弾くピアノのように
バランスよく出来るようになりそうですね(^o^)丿
ピアノと勉強もバランスよく両立できそう[exclamation]

前田先生は、ヤマハ音楽教室に通われていたそうで、
学習者グレードを受けたい生徒さんも見ておられます。


それぞれの生徒さんの個性を大切に、
楽しく「やる気スイッチ」を入れてくださる、
前田先生のレッスンを体験してみませんか[exclamation&question]


体験レッスンのお申込みは、川上楽器店HPから☆
  → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

前田先生は、調布北口・調布南口・溝ノ口センターで
レッスンされています。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。