SSブログ

ヒミツ兵器でラクラク演奏♪ フルート酒井先生 [講師紹介]

フルート科の酒井貴代先生です[るんるん]

レッスンにいらっしゃる時は
いつも大きな荷物を持っておられます。

なぜ[exclamation&question] [exclamation&question]

酒井先生2.JPG


中身を見せていただきました。

中身.JPG


フルートとリコーダーはわかるけど、
このオレンジの棒はなあに[exclamation&question]
もしかして、新しいジャイアンツ応援グッズ!? [わーい(嬉しい顔)]

『一緒に試してみませんか?
椅子の上にこのストレッチポール[レジスタードトレードマーク]ひめトレを置いて座ります。』

椅子の上.JPG

『体を左右にひねってみてください』

う~ん、あまりひねれない[あせあせ(飛び散る汗)]

ひめトレの上に座って、
体を左右に動かしたり、足踏みしたり、
意識して呼吸したり・・・、
エクササイズ!? たのしいな[るんるん]

呼吸.JPG

終わったあと、もう一度ひねってみると・・・
さっき見えなかった景色が見えました[exclamation] スゴイ[目]

レッスンでは、生徒さんの状態を見て
ひめトレを使うことがあるそうです。
そうしてコア=体幹を整えることで、
音を出すのがラクになるとのこと・・・。

『フルートは、姿勢と呼吸がとても大切。
インナーマッスルを使って、
楽器を構えるのに無理のない姿勢がとれるようになると、
良い音も出せるようになります。』

よい音で気持ちよく演奏出来たら、
メンタルも癒されそうですね(*^_^*)

酒井先生.JPG

『必要以上に力を入れることがなく、疲れにくくなるので、
演奏することが今まで以上に楽しくなりますよ。』

たくさん練習できて、
上手になりそうですね (^o^)丿

骨盤底筋も鍛えられ、姿勢がよくなるそうです。
ダイエットや健康管理にもよいかも[わーい(嬉しい顔)]
フルートを吹くことの相乗効果で
おなかもひっこむかも(^O^)


酒井先生の、うれしい秘密兵器を使ったレッスン、
無料体験してみませんか[exclamation&question]

お申し込みは、こちらのHPから
  → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

酒井先生は、溝ノ口センターと調布南口センターで
レッスンされています。

ひめトレは音大の授業でも使われているそうです。
その様子はこちらから・・・
 → http://himetore.com/blog/1381


音大の公開講座にもなった「コアコンディショニング」については
こちらから・・・
 → http://coreconfan.com/nocategory/6840



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。