SSブログ

エレクトーンで音楽を始めましょう♪ [講師紹介]

エレクトーンって、どんな楽器[exclamation&question]


いろんな楽器の音が出る楽器、
結婚式場で使われる楽器、
むかし、野球場で聞いたような[exclamation&question]

DSC01018.JPG


最新モデル、「ELS-02C」[exclamation]
カッコイ~イ(^_-)-☆

でも、ボタンがいっぱいあって、
もしかして、ムズカシイのでは・・(*_*;
しかも、足鍵盤も使うんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


そこは、心配ご無用です[exclamation]


エレクトーン科の「菅井美紀先生」にお聞きしてみました[exclamation]

DSC01013.JPG


「エレクトーンは、大人の方が楽器を初めて始めるのに
とても最適な楽器です。
例えば、コードを3つ覚えただけで、
伴奏はエレクトーンが自動でやってくれるから
とても簡単に楽しめるんですよ[わーい(嬉しい顔)]
足鍵盤の役目も、サポート機能ががやってくれますよ。
鍵盤もとても軽いので、初めての方も安心です[わーい(嬉しい顔)]

え~っ、そうなんですか[るんるん]


「曲のジャンルを選ばないから、
自分が好きな曲にチャレンジ出来ますよ。

ある70代の生徒さんが、初めて弾けるようになって曲が
『ダイアナ』。素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]


リズムのパターンが、
とってもいっぱい入っているんです[揺れるハート]

DSC01012.JPG


ワールドミュージック、サルサからロックまで、
ブギウギにアニメ、なんと演歌まで(^O^)/
新沼謙治さんの曲を弾いた生徒さんもいらしたそうです。

キッズの皆さんは、
ディズニーやアニメなど楽しんでいるそうです。
ゲームミュージックもよいかも(#^^#)

DSC01011.JPG


音色も、本当にいっぱい!
ヴァイオリン1つ取っても
いろんなパターンの音色があるので
情熱大陸にピッタリの音色も見つかります(#^^#)
オーケストラを指揮する感覚で弾くのも、素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]


菅井先生は、コーラスなどの歌声がお好きだそうです[わーい(嬉しい顔)]
人の声が入っているなんて、面白いですね!

「由紀さおりの歌を
エレクトーンで歌わせられます。」

DSC01014.JPG

すごーい[exclamation×2]


「上手になってきたら、
自分が作ったリズムに合わせたり
音色を変えたり、アレンジして
マニアックに楽しむことも出来ます。」


「ラクして上手になりたい人も、
マニアックに楽器を楽しみたい人も、
みんなが楽しめる楽器、それがエレクトーンです。」

体験レッスンで、楽しさを感じてみませんか[exclamation&question]

 → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

「エレクトーンで癒されて、
気持ちよく、楽しんでいって頂きたいです。」


 菅井先生は、新城センター・宮前平センター・下高井戸センターで
 レッスンされています。

 ヤマハ音楽教室・ジュニアスクールも担当されていますよ!

 













nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。