SSブログ

7/8 ヤマハピアノコンサートグレード [ピアノ]

7月8日(日)
ヤマハピアノコンサートグレードが行われました。

場所は、川上楽器店・本社のピッコロホール。
発表会とは違う雰囲気の素敵なサロンです!

ピッコロ.JPG


今回は、24名の生徒さんが受験されました。

結果は、見事、全員合格[exclamation×2]

勉強や習いごとで毎日いそがしい中、
みなさん、本当によく練習されましたね!

本当におめでとうございます[exclamation×2]


アドバイザーの先生からも
「やり遂げること」の素晴らしさについて
お話がありました。


頑張ったあとの合格証書は、
ひときわ嬉しいものだったことでしょう[ぴかぴか(新しい)]

これからの人生にも(おおげさですが!)
役に立っていきそうですね!

場面1.JPG


ピアノの構造や
ピアノはぞうさんを何頭も持ち上げるほどの力持ちだから
手の形や弾く姿勢や動作が大事だという
とても興味深いお話がありました。

アドバイザーの先生から一人一人の生徒さんへ、
心のこもったコメントシートがもらえるのも、
このグレードの嬉しい特徴です[ぴかぴか(新しい)]


次回のグレードは、
11月18日(日)本社ピッコロホール!

1ヶ月前まで、申し込みを受け付けています。

 http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html








nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。