SSブログ

ヤマハの先生になりました! [講師紹介]

ヤマハ音楽教室にお通いのみなさん[exclamation]
「ヤマハの先生になりたいなあ」と
思ったことはありませんか[exclamation&question]


髙橋柚里先生は、そんな夢を実現させた先生なのです[exclamation]

髙橋先生3.JPG


「音楽が大好きになるきっかけになったヤマハで、
子供たちにも音楽が大好きになるきっかけを作ってあげたい、
と思い、ヤマハの先生になることを決めました。」


髙橋先生は、現在の「ドレミらんど・ぷっぷるクラス」にあたる、
「おとのゆうえんち」からヤマハに通われていたそうですよ(*^_^*)

「はじめは、うわの空で、
他の子ができることも出来なくて、
集団の中で協力することもニガテだったのですが
続けていくうちに、
だんだん音楽が大好きになって
いろんなことが出来るようになりました!


やっぱり続けるって、大事なんですね(*^_^*)

「小学生になって、アンサンブルが増えて、
音楽を共有する楽しさを知りました。」


また、小学生でピアノの先生についた時、
「表現力豊かな生徒が入ってきた!」
と、ピアノの先生がとても喜んでおられたと
お聞きました[ぴかぴか(新しい)]

髙橋先生2.JPG

ヤマハの1・2歳コースは、
想像力を育てるカリキュラムなのです!

ちいさい時のレッスンが、
あとあとまで、生きてくるんですね[exclamation]


そして、憧れの先生になられました[ぴかぴか(新しい)]

「時には、つらいことやいやなことがあっても、
乗り越えた時の楽しさ、素晴らしさを
生徒さんにも知ってほしいと思います。

尽きることのない、音楽の楽しさと深さを
一緒にさがして行きましょう[exclamation]

髙橋先生2.JPG


川上楽器☆音楽教室HP
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

ヤマハ音楽教室HP
 →http://www.yamaha-ongaku.com/music-school/

ヤマハ音楽教室、
1~3歳クラス
らっきー・ぷっぷる・なかよしコースは
今からでもご入会頂けます[揺れるハート]






nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。